夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

9月の読書

読書メーターのまとめです。9月は後半にどっさり読みました。

「求婚許可証いりませんか?」は王道の少女小説でした。こういうのをもっと読みたい!宮野さんのも大好きな雰囲気だったのですが、これで完結のようでちょっと残念です。

宮木さんは初読みでしたが、なんとも素敵な雰囲気でした。あえて一昔ではなく現代なのが良いですね。

続きからまとめです。


2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2327ページ
ナイス数:20ナイス

夏の名残りの薔薇 (文春文庫)夏の名残りの薔薇 (文春文庫)
読了日:9月2日 著者:恩田陸
求婚許可証いりませんか? (コバルト文庫)求婚許可証いりませんか? (コバルト文庫)
読了日:9月4日 著者:榎木洋子
スウィート・ヒアアフター (幻冬舎文庫)スウィート・ヒアアフター (幻冬舎文庫)
読了日:9月8日 著者:よしもとばなな
うさぎパン (ダ・ヴィンチブックス)うさぎパン (ダ・ヴィンチブックス)感想
食べ物の出てくる物語が好きなのは、私がいやしんぼなだけかしら…。おいしいパン屋さんに行きたくなります。
読了日:9月22日 著者:瀧羽麻子
どんぐり姉妹どんぐり姉妹
読了日:9月22日 著者:よしもとばなな
10分あれば書店に行きなさい (メディアファクトリー新書)10分あれば書店に行きなさい (メディアファクトリー新書)
読了日:9月23日 著者:齋藤孝
雨の塔 (集英社文庫)雨の塔 (集英社文庫)
読了日:9月24日 著者:宮木あや子
ベーコンベーコン
読了日:9月26日 著者:井上荒野
死にたがり姫事件譚 -狼に捧げる恋の話- (小学館ルルル文庫 み 4-9)死にたがり姫事件譚 -狼に捧げる恋の話- (小学館ルルル文庫 み 4-9)
読了日:9月28日 著者:宮野美嘉
少年検閲官 (創元推理文庫)少年検閲官 (創元推理文庫)
読了日:9月30日 著者:北山猛邦