夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

【企画】積読崩し その2

昨年の夏に引き続き、お友達の紺さんが「積読崩し」の企画を立ててくれましたー!

前回の積読本がまだ残っているという有様なので、今回こそ積読を減らせるよう頑張ります…!!

しかし、最近ついったでフォローした積読botを見ていると、積んでるのは私だけじゃないんだなと少し心が軽くなるような←

続きからリストです。


今読まずしていつ読むか!読書の秋だ!積読崩し!

期間:10月28日~12月22日

【リスト】*著者順

おおじこうじ「ハイ☆スピード」

荻原規子源氏物語一 紫の結び」

荻原規子西の善き魔女1~3」(角川文庫版)

小栗虫太郎黒死館殺人事件

角野栄子魔女の宅急便2」11/5読了

久我理世「英国マザーグース物語1」

九月文「銀の竜騎士団」(どこまで読んだか覚えてない;)

島内景二「源氏物語ものがたり」11/2読了

高里椎奈「パラトルムの功罪」

高殿円「トッカン」

高殿円「カーリーⅠ」

武田泰淳「十三妹」

多崎礼「“本の姫”は謳う1」

辻村深月「太陽の坐る場所」

辻村深月「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」

夏目漱石草枕

張間ミカ「楽園まで」

松田志乃ぶ「悪魔のような花婿」(どこまで読んだかry)

麻耶雄嵩「隻眼の少女」

村山早紀「黄金旋律」

森谷明子「深山に棲む声」

ウィリアム・シェイクスピアハムレット

パット・マガー「七人のおば」

前回、図書館本まで入れて残念な結果になったので、今回は部屋にあるもののみ!再読も入れてません。

おそらく途中で発掘された本が増えると思いますがとりあえず。

参加の形式は、読書メーターに登録+このブログで感想を書く、にしたいと思います。

この企画の期間だけブログをついったと連携させて、タグをつけて呟く予定です。

今回はちゃんと減らせるといいな…。参加される皆様、頑張りましょう…!!