夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

4月の読書

今年は珍しくゴールデンウィークを満喫しています^^高校時代の友達に会ったり、イベントに行ったり(笑)

4月はきらふぇすに今年も2日間参加してきましたー!叫びすぎて1週間声ががらがらになるというひどい有様でしたが(笑)フォロワーさんにもたくさんの愛で来てとても楽しかったです^^

そして一昨日はなんと地元でイベントがあり、初めてせいゆうさんのサイン会に参加してきました!目の前で名前呼んでくれるって反則ですよね…!またテンションがおかしくなりそうです(笑)

続きから4月の読書のまとめです。

友人から薦められた茅田さんのシリーズがとても面白かったです。あのテンションは良いですねぇ。


2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2172ページ
ナイス数:15ナイス

日本語力と英語力 (中公新書ラクレ)日本語力と英語力 (中公新書ラクレ)
読了日:4月27日 著者:齋藤 孝
READING HACKS!読書ハック!―超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣READING HACKS!読書ハック!―超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣
読了日:4月26日 著者:原尻 淳一
祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:4月26日 著者:茅田 砂胡
江神二郎の洞察 (創元クライム・クラブ)江神二郎の洞察 (創元クライム・クラブ)
読了日:4月24日 著者:有栖川 有栖
私たちが星座を盗んだ理由 (講談社ノベルス)私たちが星座を盗んだ理由 (講談社ノベルス)感想
「妖精の学校」はラストまで読んでも分からず、クグって理解してぞくっとした。
読了日:4月8日 著者:北山 猛邦
Sherlock Holmes and Duke's Son (Oxford Bookworms Library)Sherlock Holmes and Duke's Son (Oxford Bookworms Library)
読了日:4月7日 著者:Arthur Conan, Sir Doyle,Jennifer (RTL) Bassett
Sherlock Holmes Short Stories: 700 Headwords (Oxford Bookworms ELT)Sherlock Holmes Short Stories: 700 Headwords (Oxford Bookworms ELT)感想
大学図書館に多読のリーダーがたくさんある(が、学生は全く読まない笑)ので借りてみた。思っていたより読みやすい。ミステリだとオチがあるので読んでいて楽しいですね。
読了日:4月3日 著者:Sir Arthur Conan Doyle
大人のための英語多読入門大人のための英語多読入門
読了日:4月2日 著者:佐藤 まりあ
素子の読書あらかると素子の読書あらかると
読了日:4月1日 著者:新井 素子
姫怪盗と危険な求婚者 (ルルル文庫)姫怪盗と危険な求婚者 (ルルル文庫)
読了日:4月1日 著者:宇津田 晴

読書メーター