夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

5月の読書

5月の読書のまとめ。

なんとなく毎日本を読んでたら、19冊も読んでいました。そして、今月もすでに10冊読んでいるのです…!

市立図書館でたくさん本を借りたら、本代がすこーし減ったような気がします。(気だけ、かな?)

初めてスマホのアプリで書いているのですが、使いづらいですね(笑)

でも、PC版のサイトで編集するよりは良いかもしれないです。慣れれば使いやすいかな。

しばらくアプリから書いてみますー。


2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:4193ページ
ナイス数:41ナイス

火村英生に捧げる犯罪火村英生に捧げる犯罪
読了日:5月2日 著者:有栖川 有栖
超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。
読了日:5月3日 著者:杉田 圭
祝もものき事務所2 (C・NOVELSファンタジア)祝もものき事務所2 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:5月8日 著者:茅田 砂胡
ビブリオバトル 本を知り人を知る書評ゲーム (文春新書)ビブリオバトル 本を知り人を知る書評ゲーム (文春新書)
読了日:5月9日 著者:谷口 忠大
森崎書店の日々 (小学館文庫)森崎書店の日々 (小学館文庫)
読了日:5月10日 著者:八木沢 里志
使いみちのない風景 (中公文庫)使いみちのない風景 (中公文庫)
読了日:5月10日 著者:村上 春樹
祝もものき事務所3 (C・NOVELSファンタジア)祝もものき事務所3 (C・NOVELSファンタジア)
読了日:5月12日 著者:茅田 砂胡
風の歌を聴け (講談社文庫)風の歌を聴け (講談社文庫)
読了日:5月12日 著者:村上 春樹
魔女の宅急便 (角川文庫)魔女の宅急便 (角川文庫)感想
小学生の時に何度も読んだ物語。原作はジブリ映画とはまた違う雰囲気で好きです。ジジが可愛い。文庫で揃えようと思ったけれど、児童書の挿し絵も懐かしくて、また読みたくなりました。
読了日:5月14日 著者:角野 栄子
これからもそうだ。これからもそうだ。
読了日:5月16日 著者:田中 慎弥
夜の公園夜の公園
読了日:5月16日 著者:川上 弘美
真鶴真鶴
読了日:5月19日 著者:川上 弘美
図書館が街を創る。 「武雄市図書館」という挑戦図書館が街を創る。 「武雄市図書館」という挑戦感想
まだ実際に行ったことはないのですが、この本を読んだ後では大分印象が変わりました。良いところも悪いところも、見えてくるのはこれからだろうと思うので、どうなっていくのか楽しみです。
読了日:5月20日 著者:楽園計画
十蘭万華鏡 (河出文庫)十蘭万華鏡 (河出文庫)
読了日:5月21日 著者:久生 十蘭
泣かない女はいない (河出文庫)泣かない女はいない (河出文庫)
読了日:5月23日 著者:長嶋 有
神去なあなあ日常神去なあなあ日常
読了日:5月24日 著者:三浦 しをん
祈りの虚月 (講談社ノベルス)祈りの虚月 (講談社ノベルス)
読了日:5月25日 著者:高里 椎奈
死にたがり姫事件譚 -黒猫に捧げる愛の話- (ルルル文庫)死にたがり姫事件譚 -黒猫に捧げる愛の話- (ルルル文庫)
読了日:5月26日 著者:宮野美嘉
なんとなくな日々なんとなくな日々
読了日:5月30日 著者:川上 弘美

読書メーター