夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

10月の読書

もう11月ですね!早い…。

毎年年賀状を作るのがぎりぎりになってしまうので、そろそろ考え始めないとやばいですね。その前にぺんたぶを新調するべきか…。

10月はラノベが当たりでした。宇津田さんのご主人様なシリーズは完結ということで、今までのキャラも総出演で糖度がさらに増してました…!このシリーズはどれも可愛くて甘々で大好きです^^

「わたしの嫌いなお兄様」も雑誌連載の時から好きだったのです。ハイカラ女学生とミステリなんて素敵な組み合わせ…!!これもシリーズ化してほしいなぁ。

「エージェント・コード」がフォロワーさんがずっと推してたので読んでみたらとても面白かったです!あらすじとは正反対(良い意味で)で個性的なキャラたちと高山さんのイラストがぴったりでした。

来週は昨年も参加した別府の一箱古本市に行ってきます。今年はさらに大きなイベントになっているようで、出来たら一泊して来ようかなぁと考え中です。図書館小説のペーパーを作ってみたけど、しおりまで作る時間はないかもしれない…。

続きから10月の読書です。


2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3232ページ
ナイス数:16ナイス

身代わり歌姫の憂鬱 (ルルル文庫)身代わり歌姫の憂鬱 (ルルル文庫)
読了日:10月31日 著者:深山 くのえ
絶叫城殺人事件 (新潮エンターテインメント倶楽部SS)絶叫城殺人事件 (新潮エンターテインメント倶楽部SS)感想
あとがきを見てびっくりした!絶叫城のタイトルを思い付いたのが、まさか地元の遊園地だったなんて(笑)
読了日:10月26日 著者:有栖川 有栖
宇宙百貨活劇(ペンシルロケット・オペラ) (河出文庫―文芸コレクション)宇宙百貨活劇(ペンシルロケット・オペラ) (河出文庫―文芸コレクション)
読了日:10月23日 著者:長野 まゆみ
わたしの嫌いなお兄様 (コバルト文庫)わたしの嫌いなお兄様 (コバルト文庫)
読了日:10月21日 著者:松田 志乃ぶ
アイディアのレッスン (ちくま文庫)アイディアのレッスン (ちくま文庫)
読了日:10月21日 著者:外山 滋比古
親愛なる花盗人へ恋の罠を (ルルル文庫)親愛なる花盗人へ恋の罠を (ルルル文庫)感想
今までのキャラが総出演で嬉しかった。あとがきの通り、今回のご主人様はあの人かもしれないですね(笑)
読了日:10月20日 著者:宇津田 晴
図書館に訊け! (ちくま新書)図書館に訊け! (ちくま新書)
読了日:10月17日 著者:井上 真琴
グリフィンとお茶を ~ファンタジーに見る動物たち~グリフィンとお茶を ~ファンタジーに見る動物たち~
読了日:10月17日 著者:荻原 規子
書き方のマナーとコツ (暮らしの絵本)書き方のマナーとコツ (暮らしの絵本)
読了日:10月11日 著者:
いつか、君へ Boys (集英社文庫)いつか、君へ Boys (集英社文庫)
読了日:10月7日 著者:
ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法
読了日:10月5日 著者:杉村健一
エージェント・コード~恋の陰謀は執筆のあとで~ (一迅社文庫アイリス)エージェント・コード~恋の陰謀は執筆のあとで~ (一迅社文庫アイリス)感想
良い意味であらすじを裏切ってくれました。(もちろん狙ってでしょうけれど)続編が欲しいです!
読了日:10月3日 著者:瑞山 いつき
都会のトム&ソーヤ(1) (講談社文庫)都会のトム&ソーヤ(1) (講談社文庫)
読了日:10月2日 著者:はやみね かおる

読書メーター