夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

【積読崩し6】「名探偵夢水清志郎の事件簿1 名探偵VS.怪人幻影師」

読了日:8/2

名探偵夢水清志郎の事件簿1 名探偵VS.怪人幻影師 (講談社青い鳥文庫)名探偵夢水清志郎の事件簿1 名探偵VS.怪人幻影師 (講談社青い鳥文庫)
(2011/02/10)
はやみね かおる

商品詳細を見る

夢水清志朗シリーズの新シリーズ。

去年出てすぐに買ったのに、そのまま積んでました!こんなのばっかりだ!

以前のシリーズが本当に好きだったので、新シリーズはどうなるのかすごく心配でしたが、読み始めればいつもどおりのはやみね節。やっぱり好きだなぁ、と再確認しました。私が読書を好きになったのは、はやみねさんの夢水シリーズの影響がとても大きいのです。

私でも分からない死語(笑)が出てきてましたが、いまどきの小学生は大丈夫なのか(笑)粉ジュースって分かるのかしら(笑)

今読むのと小学生の時に読んだのではまた違いますが、はやみねさんのつむぐ赤い夢の世界がずっとずっと大好きです。