夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

【積読崩し2】「吉原夜伽帳-鬼の見た夢-」

読了日:7/23

吉原夜伽帳-鬼の見た夢- (小学館ルルル文庫 み 3-1)吉原夜伽帳-鬼の見た夢- (小学館ルルル文庫 み 3-1)
(2011/06/24)
ミズサワ ヒロ

商品詳細を見る

積読崩し2冊目。2冊続けてカズアキさんの挿絵なのは偶然です(笑)

雰囲気は良いのだけれど、謎解きの答えがあまりぱっとしないかな。一応当時の吉原そのものを舞台にしてるのだろうけれど、もう少し設定とか言葉について説明があってもいい気がしました。事実と創作が混ざると分かりづらい。

あと、主人公関連のもやもやも結局解決してないような…。少女小説で男の子主人公だと、冒険もの以外は難しいですね…。

個人的にはルルルは好きです(笑)深山さんとか宮野さんとか宇津田さんとか。去年の全サのために、必死に応募券集めたんだもの…!!なんとか小冊子と直筆サインはゲットしました!

正直、突然出てくるノベライズは微妙すぎると思いますけども。あと、最近ノベルスで出してるのも勘弁してほしい…!一段組みだしページすっかすかなのにノベルスだから値段だけ上がってるし…。「乙女なでしこ~」だけは買うけれども…!!

あんまり感想書いてない気がするけど、こんなんで大丈夫かしら…。久しぶりに感想とか書いたら、書き方忘れてて焦りますね…。この企画が終わる頃にはもうちょっとマシになってるといいな…!