夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

3月の読書

気づいたら1ヶ月ぶりの更新になっていました…!お久しぶりです!

3月は、バイトと大学の卒業式と卒業旅行と入社前の研修……と、大変忙しく、充実した日々を送っていました。先週はバイトと研修のかけもちでした(笑)卒業ぎりぎりで就職も決まり、なんとか4月からの新生活を迎えられそうです。

4年間働いた書店のバイトを辞めるのはとても名残惜しく、後ろ髪ひかれる思いでしたが、4月からは大学の図書館で司書をすることになりました。昔から、本のそばで生きていたいというのが理想だったので、それが叶って嬉しいです…!明日から頑張ります!!

さて、続きから読書メーターの3月の読書のまとめ。

今月は全く感想を書いてないですね(笑)なるべく書こうとは思っているのですがなかなか…。

職場の図書館でも本を借りれるので、どんどん借りてたくさん読もうと思います!


3月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2981ページ
ナイス数:22ナイス

僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)
読了日:03月29日 著者:香月 日輪
企む王子は殺し屋と踊る―ダブル・エンゲージ (一迅社文庫アイリス)企む王子は殺し屋と踊る―ダブル・エンゲージ (一迅社文庫アイリス)
読了日:03月27日 著者:渡海 奈穂
猛スピードで母は (文春文庫)猛スピードで母は (文春文庫)
読了日:03月25日 著者:長嶋 有
それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)
読了日:03月22日 著者:吉田 篤弘
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)
読了日:03月11日 著者:又吉 直樹
星をさがして (トクマ・ノベルズEdge)星をさがして (トクマ・ノベルズEdge)
読了日:03月07日 著者:張間 ミカ
東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)
読了日:03月06日 著者:森橋ビンゴ
嘘つきは姫君のはじまり 貴公子は恋の迷惑 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり 貴公子は恋の迷惑 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)
読了日:03月03日 著者:松田 志乃ぶ
嘘つきは姫君のはじまり 夢見るころを過ぎても 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)嘘つきは姫君のはじまり 夢見るころを過ぎても 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)
読了日:03月02日 著者:松田 志乃ぶ
幽霊伯爵の花嫁-首切り魔と乙女の輪舞曲- (ルルル文庫)幽霊伯爵の花嫁-首切り魔と乙女の輪舞曲- (ルルル文庫)
読了日:03月02日 著者:宮野 美嘉
幽霊伯爵の花嫁 (小学館ルルル文庫 み 4-1)幽霊伯爵の花嫁 (小学館ルルル文庫 み 4-1)
読了日:03月02日 著者:宮野 美嘉

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター