夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

2月の読書

例年より長い2月もあっという間に終わってしまいましたね。

今月、今更ながらにピンドラを1日半で全話見て、どっぷりハマってしまいました。みんなみんな可愛いですね!

続きより2月の読書。今月は少ないですね。

話題になっていた「真夜中のパン屋さん」を読んだらとても面白く、どうしてもっと早くに読まなかったのだろうと後悔しました。パンの匂いが届いてきそうで、美味しいパンが食べたくなります。

あとは、待ちに待った「幽霊伯爵の花嫁」の3巻。相変わらず我が道を行くサアラと、少しずつ恋愛感情が出てきたジェイクの夫婦がとても可愛らしいです。巻を増すごとに2人のいちゃいちゃが増えてきて、読みながらにやにやしてしまいました(笑)久しぶりに続きが楽しみな少女小説です!


2月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2520ページ
ナイス数:38ナイス

真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)
読了日:02月28日 著者:大沼紀子
幽霊伯爵の花嫁 囚われの姫君と怨嗟の夜会 (ルルル文庫)幽霊伯爵の花嫁 囚われの姫君と怨嗟の夜会 (ルルル文庫)
いやー、面白かった。ここまでぶっ飛んでるヒロインは最近はあまり見かけないなぁ。ますます続きが楽しみです。
読了日:02月26日 著者:宮野美嘉,増田 メグミ
真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)
読了日:02月21日 著者:大沼紀子
作家の口福 (朝日文庫)作家の口福 (朝日文庫)
読了日:02月13日 著者:恩田 陸
20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)
読了日:02月11日 著者:古賀 史健
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈4〉絆の支柱は欲望 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈4〉絆の支柱は欲望 (電撃文庫)
なるほど。章のタイトルがあれをもじってるのですね。
読了日:02月06日 著者:入間 人間
なりそこない (f‐Clan文庫)なりそこない (f‐Clan文庫)
電話も通じない山奥の別荘、見知らぬ5人の男と赤ちゃんと一匹。登場人物の年齢的には、ラノベというよりは一般文芸よりかも。もっと長くした方が面白いのかなぁと思いました。タイトルの意味や伏線はさすがです。
読了日:02月06日 著者:高里 椎奈
鬼舞 見習い陰陽師と百鬼の宴 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)鬼舞 見習い陰陽師と百鬼の宴 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)
読了日:02月05日 著者:瀬川 貴次
カフェかもめ亭 (ポプラ文庫ピュアフル)カフェかもめ亭 (ポプラ文庫ピュアフル)
「コンビニたそがれ堂」と同じく、風早の街を舞台にした素敵な物語。こんな素敵なカフェがあったら、きっと毎日通ってしまいそう。温かい紅茶が飲みたくなりました。
読了日:02月04日 著者:村山早紀

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター