夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

2011年 その他

本以外の2011年のまとめ。ゲームとか日常とかとか。

深い意味はないけどたたみます。

今年はゲーム何買ったっけ?と思いましたが、いつもより少ないですね。

今年購入したゲーム

 ・金色のコルダ

 ・Vitam/inXtoZ

 ・いざ、出陣恋戦!

 ・ガーネット・クレイド

 ・文明開化葵/座異聞録

 ・うたプリmusic

あと、友達に借りて遙か5、うたリピもやりました。

しかし、葵座以外全クリしてません(爆)葵座はあまりに面白くなくて、1週間でクリアして速攻売りました(笑)設定自体は好みだったのですが、シナリオとシステムがちょっと…。恋戦はキャストで買いましたが、各エンドで結末がかなり異なるなど予想より面白かったです。三ツ星3人そろっていたら買わないわけにいかない…!!コルダ3はハルくん目当てにいったのに、何故か天宮に落ちました。キレイなマモです。あと、土岐さんは無駄に色気が出ていてけしからんですね大好きです。遙か5は予想通り桜智さんに悶えました。可愛すぎるよあの人!!!沖田さんも可愛いですね。岡本くんときめき。祟くんが攻略できないなんて!と嘆いていたらFDで攻略対象になったようでによによです。ガーネット・クレイドルはまだ触ってません。絵がきれいなのでやりたいよーと思いつつインストールしたまま放置されてます。ごめん…。そして、今年は何よりもうたプリですね!!!アニメ始まって勢いが恐いので絶対手を出さないぞ!と思ったのにまんまとはまりましたよね!!翔ちゃん可愛いよ翔ちゃん!来栖兄弟可愛すぎて壊れそうですよ!薫くんはいつ攻略対象になるんですか!?結局アニメもゲームもほとんど見てないのに、何故かキャラソン全部歌えますよ!(爆)翔ちゃんの真似したら似てると爆笑されたので、仲間内では翔ちゃん担当です☆←

来年買う予定なのは、とりあえず予約した恋愛番長2ですかね。ビタミンは未定。あとは、今年買い逃したストラバFDと猛獣使いをやりたいです。死神と少女も気になりつつ保留中…。幻想水滸伝も気になっているのですが、RPG出来ない私に出来るのだろうか…。ティアクライスさえまだ終わってないのに(爆)

アニメの話ー。

毎回のごとく、アニメはほとんど1話しか見てません…。全部見たのはタ/イバニだけかな。ライブビューイングは最終回のオールナイトもヒーローアワーズも両方行きました。リンリンスカイハイが可愛すぎて悶えしにます…!スカイハイは中の人も可愛すぎてついったに呟くたびにによによしてしまいます(笑)

見たいな―と思いつつ見れなかったもの。

 ・なんばー6

 ・ギルテ/ィクラウン

 ・ピンドラ

 ・UN-GO

 ・まどマギ

 ・うたプリ

6はすっごく楽しみにしていたのに、ノイタミナが何故か地元で今年から地上波で放送しなくなった上、BSの1話を取り逃しました(爆)関連書籍ばっかり買い集めてアニメ見てないよ!ピンドラも気になったままです。まどマギもネタだけ覚えて結局見てないという。そんなのばっかりですね…。

声優さんの話。

相変わらず梶くん追っかけてました。今年は活躍が目覚ましく、一気に人気者になってしまい昔から追いかけてるものとしては嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだったり。今までは頑張ればCDや雑誌も全部追いかけられたけど、さすがに限界にきましたね…。まぁ、デビューシングル関連のインタビューの載ってる雑誌は集めますけども!!しかし来年頭にドラマCDが3枚くらい出る上、シングルもあるし、私の財布が火の車です…!!シングルを何枚買えばいいのかしら!(爆)G.Ad/dictはCDもDVDも買って全力で追いかけていましたが、梶くんに続きてらしーまでソロデビューとなると、これからの活動はどうなるのでしょうね…。グラールのアニメも微妙なかんじになってますし。

あと、今年可愛い可愛い言って見つめてたのは鈴木/裕斗くん。恋愛番長で知ったのですが、中身もほんとに可愛いです!ブログのコメントに1人1人本当にコメント返してくれたり、乙女ゲやってたり、裕斗くんのために恋愛番長2買うと言っても過言ではない!!!全力で応援していきます!!

あとは今年もきらみゅーん。自由くんがかっこよすぎてどうしようもないですね!来年もキラフェスに行くので楽しみです!今年は2日間とも参加するので、全力で歌覚えて行きます!!!

男性声優さんは基本可愛い系な方が好きで、一度好きになるととことん追う傾向があるようです。最近になって分かってきました(笑)梶くん、自由くん、裕斗くん、岡本くん、てらしー、鈴。このあたりにホイホイされてます。

こうやってみると、やっぱり去年もおたくな1年でしたね…。いつもより自重してたつもりだったのに…。

今季のアニメは、あなざーといぬぼくが楽しみです!あなざーは1話を見たら展開が気になってしまい、怖がりなのでびくびくしながら見ています(笑)

今年もこんなかんじで、ゲームにアニメに声優さんに騒いでいきそうです…。