夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

12月の読書

明けましておめでとうございます!

大晦日は地元の某レジャー施設にカウントダウンに行ってきました!影山さんのライブが見れて良かったです!!カウントダウン直後のちゃらへっちゃらで盛り上がりました!せーいんとせいやー♪も好きなのです^^ハローダーウィンも聴けて良かったです!ケロケロー!

三箇日はバイトだけど頑張ります!

続きから12月の読書のまとめ。

11冊って少ないですね…。まだ数えてないのですが、去年は150冊いかなかったみたいです。

毎年150冊以上を一応の目標にしているので、来年はもっともっと読書したいです!

ブログでもまとめましたが、読書メーターの方でも年間のまとめができているので、本棚にまとめてます。よろしければそちらも見てみてくださいませー。

最近拍手がぽちぽちきております。とても嬉しいです。ありがとうございます!

のろのろ更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。

12月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2932ページ
ナイス数:19ナイス

零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)
読了日:12月27日 著者:西尾 維新
はなあそぶ-淵国五皇子伝- (一迅社文庫アイリス)はなあそぶ-淵国五皇子伝- (一迅社文庫アイリス)
面白かった!設定もしっかりしていて、挿絵もきれい。設定がしっかり作られているので、もっと長く続いても良さそう。短編集みたいなのを読みたいな…。アニメイト特典のSSも素敵でした!
読了日:12月24日 著者:古戸 マチコ
零崎双識の人間試験 (講談社文庫)零崎双識の人間試験 (講談社文庫)
読了日:12月20日 著者:西尾 維新
戦う司書と恋する爆弾 BOOK1(集英社スーパーダッシュ文庫)戦う司書と恋する爆弾 BOOK1(集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:12月15日 著者:山形 石雄
秘密の花園 (新潮文庫)秘密の花園 (新潮文庫)
読了日:12月12日 著者:三浦 しをん
六の宮の姫君 (創元推理文庫)六の宮の姫君 (創元推理文庫)
私が近代文学専攻に進んだのはこの本の存在が大きかった。そのくらい大切な本。そして私も今卒論を書いている。〈私〉までとはいかないが、なんとかきれいにまとめたいと思う。
読了日:12月12日 著者:北村 薫
ツクツク図書館 (ダ・ヴィンチブックス)ツクツク図書館 (ダ・ヴィンチブックス)
読了日:12月11日 著者:紺野 キリフキ
銀の竜騎士団   死神隊長と見習いウサギ   (角川ビーンズ文庫)銀の竜騎士団   死神隊長と見習いウサギ   (角川ビーンズ文庫)
読了日:12月07日 著者:九月 文
舟を編む舟を編む
読了日:12月06日 著者:三浦 しをん
最低で最高の本屋 (仕事と生活ライブラリー)最低で最高の本屋 (仕事と生活ライブラリー)
読了日:12月01日 著者:松浦 弥太郎
今夜きみを奪いに参上! ―千人王の恋人― (今夜きみを奪いに参上! シリーズ) (コバルト文庫)今夜きみを奪いに参上! ―千人王の恋人― (今夜きみを奪いに参上! シリーズ) (コバルト文庫)
読了日:12月01日 著者:響野 夏菜

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター