夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

10月の読書

早くも11月になってしまいました。

色々終わってなくて本気でやばいです(汗)今日から本気出す!←

10月はやはりあまり読書できてなかったようです…。10冊って少なっ!

よしもとばななさんばかりなのは、若干沈み気味だったからですね。落ち着けるので好きなのですが、読み過ぎるといけない気がします…。

私は落ち込むと、大抵読む本とBGMの音楽に現れます。本と音楽がスローなものばかりになって、自分が落ち込んでることに気づくという(笑)

とりあえず、月末までなのに全く終わってない卒論を死ぬ気で頑張ります…!

10月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1779ページ
ナイス数:28ナイス

コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)
大切にゆっくり読もうと思ったのに、涙がこぼれてきてページをめくる手が止まらなかった。予定調和といえば予定調和なのだけれど、あたたかくて優しくて、そっと頭をなでてくれるような、幸せになれる物語。
読了日:10月28日 著者:村山 早紀
物語の役割 (ちくまプリマー新書)物語の役割 (ちくまプリマー新書)
読了日:10月28日 著者:小川 洋子
まぼろしハワイ (幻冬舎文庫)まぼろしハワイ (幻冬舎文庫)
今までハワイには特に興味がなかったのだけれど、この本を読んで行ってみたくなった。「銀の月の下で」がすごく好きです。
読了日:10月27日 著者:よしもと ばなな
竜宮ホテル 迷い猫 (f-Clan文庫)竜宮ホテル 迷い猫 (f-Clan文庫)
ラノベというよりはYAのような、優しくてあたたかい物語。周りの人を不幸にする(と思っている)響呼と、幸運がゆえに不幸でもある寅彦に幸せの形を考えさせられました。顔を上げれば、昨日までは見えていなかった幸せに気づけるかもしれない。少しだけ心が軽くなって、散歩したくなるファンタジーです。
読了日:10月23日 著者:村山 早紀
朝時間のすごしかた朝時間のすごしかた
読了日:10月21日 著者:朝時間.jp
スタートライン―始まりをめぐる19の物語 (幻冬舎文庫)スタートライン―始まりをめぐる19の物語 (幻冬舎文庫)
読了日:10月18日 著者:小川 糸,万城目 学
ハネムーン (中公文庫)ハネムーン (中公文庫)
読了日:10月09日 著者:吉本 ばなな
うたかた/サンクチュアリ (角川文庫)うたかた/サンクチュアリ (角川文庫)
読了日:10月05日 著者:吉本 ばなな
白河夜船 (角川文庫)白河夜船 (角川文庫)
読了日:10月02日 著者:吉本 ばなな
鳥籠の王女と教育係 婚約者からの贈りもの (鳥籠の王女と教育係シリーズ) (コバルト文庫)鳥籠の王女と教育係 婚約者からの贈りもの (鳥籠の王女と教育係シリーズ) (コバルト文庫)
読了日:10月01日 著者:響野 夏菜

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター