夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

2月の読書

相変わらずスマホから編集が不便で、更新が滞っていました…。

やはり長い文章を打つのはパソコンが一番便利ですねー。妹がスマホを買う際に、親が何を思ったか一緒にタブレットを買ってきたのですが、そちらも文字を打つにはどうもやりづらいです。

動画やサイトを見るには画質も良く便利ですが、文字を打つにはやっぱりキーボードが一番な気がします。

と、広告を出してしまった言い訳をしたところで(笑)、続きから2月の読書のまとめです。

最近軽い本ばかり読んでいるような気がするのですが、うーん…。そろそろどっしり重い本を読みたいような。


2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3209ページ
ナイス数:13ナイス

国を蹴った男国を蹴った男
読了日:2月28日 著者:伊東 潤
神様は本を読まない神様は本を読まない
読了日:2月24日 著者:吉野 朔実
書店員あるある書店員あるある感想
あるあるすぎる。
読了日:2月24日 著者:書店員あるある研究会
1000年後に生き残るための青春小説講座1000年後に生き残るための青春小説講座
読了日:2月24日 著者:佐藤 友哉
大崎梢リクエスト!  本屋さんのアンソロジー大崎梢リクエスト! 本屋さんのアンソロジー
読了日:2月19日 著者:大崎 梢
水晶萬年筆 (中公文庫)水晶萬年筆 (中公文庫)
読了日:2月18日 著者:吉田 篤弘
京都のこころA to Z―舞妓さんから喫茶店まで京都のこころA to Z―舞妓さんから喫茶店まで
読了日:2月17日 著者:木村 衣有子
カバー、おかけしますか?―本屋さんのブックカバー集カバー、おかけしますか?―本屋さんのブックカバー集感想
書店のブックカバーを集めた本。私も旅先の本屋に寄った時は、文庫を1冊買ってカバーをつけてもらいます。それぞれのカバーに味があって、ひとつの楽しみですね。
読了日:2月17日 著者:出版ニュース社
アイディ。 (星海社文庫)アイディ。 (星海社文庫)
読了日:2月17日 著者:坂本 真綾
多読・多聴・シャドーイング最速ガイド―暗記も辞書も不要!英語力アップ!! (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 5)多読・多聴・シャドーイング最速ガイド―暗記も辞書も不要!英語力アップ!! (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 5)
読了日:2月16日 著者:
20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ
読了日:2月11日 著者:Hiroyuki Hal Shibata
4時間半熟睡法4時間半熟睡法
読了日:2月11日 著者:遠藤 拓郎
窓の灯 (河出文庫 あ 17-1)窓の灯 (河出文庫 あ 17-1)
読了日:2月8日 著者:青山 七恵
配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)
読了日:2月6日 著者:大崎 梢
出戻り魔女の婚活 -笑顔の素敵な領主の息子- (ビーズログ文庫)出戻り魔女の婚活 -笑顔の素敵な領主の息子- (ビーズログ文庫)
読了日:2月2日 著者:山咲 黒
随筆集 柚子は九年で随筆集 柚子は九年で
読了日:2月1日 著者:葉室 麟

読書メーター