夜明けのオクターブ

本のある風景を集めて

GO!GO!GOING!!

JAMのライブに行ってきたぜー!!

今年はアニうたにJAMが来なかったので、今年初のJAMライブでした!影さんとダニーと遠ちゃんには一度ずつ会ったけどね!

福岡は毎回Zeppなのでドームの真横なのですが………今年はなんと、同時刻にドームでえぐざいるがライブという(笑)バスが混みまくって大変でしたorz 物販から開場までの時間もえぐざいるのリア充がいっぱいで肩身が狭かったよ!(笑)

まぁしかし、メンバーがちゅーちゅーとれいんをやってくれたので良しとします(笑)皆上手なんだもの!

冬なのにライブが始まった途端に熱気がすごくて、毎度のごとく叫んで飛び跳ねてたら、毎度のごとく筋肉痛になりました(笑)これもライブの楽しみのひとつだよね!

続きからライブの感想です。

・今年最後のJAMライブということで、男子皆髪が立ちまくってましたw遠ちゃんも福ちゃんもふさふさw

・長老「去年、来年はドームでな!って言ったけど、先にえぐさいるに取られてしまってな~。アニザイルで勘弁しといてや」

・SKILLの「ばってん、しぇからしか」は最早定番w途中でダニーが一瞬だけ二〇加煎餅のお面出してたwしかも、SKILLの間にレスキューファイヤー入ってきた!!!かっこいい!!!

・アニメで儲けやがって!(ダニーに向けてw)上からダニーwww

・新曲のPVがかっこよすぎてしにそうになった。早くフルでみたいです!

・遠ちゃんがマイクスタンド持ち上げて歌ってたのもかっこよかった!!!

・というか、ライブ中ほぼ遠ちゃん追いかけてましたw

・アコースティックコーナーでのスパロボメドレーが良かった!古いのから新しいのまであったけど全部歌えたよ!!

・メンバーの着替え中に生演奏で牙狼熱唱。皆完璧すぎる(人のこと言えないけどw)

・今年もGONGは半分マイクなしで会場皆で熱唱。おにいさんたちはあの高い音をどうやって出しているのか全くもって不思議であるw

・もちろん英語の歌詞や歌詞カードに載ってないところまで皆完璧wジャンプのタイミングやサイリウムの振りまでぴったりなのは愛ですね!分かります!!w

・GOINGとHEROで半泣きになってました。横に友達がいなかったら泣いてたかも。

・今年は色々あったけれど、と皆が今年の感想を語るなかで、遠ちゃんは「良い一年でした!!」と一言。本当に大変だったのににっこり笑って言い切る遠ちゃんに感動しました。

・アニうたは来年春ごろになるとのこと。JAMも行きます!と言ってくれたので全力でチケ取りにいきます!!!

グッズはサイリウム(赤)とマフラータオル、ノートを買いました。あと、ランティスのチャリティの缶バッチ。サイリウムは長くて色もきれいで去年のより良い感じです。ノートも可愛いのでこれからチケットをこれに貼っていこうかなぁと考え中。

えぐざいるに対抗して、去年のJAMシュシュを髪につけ、マフラータオルを鞄に巻いてましたwJAM関連のイベントは、大体JAMシュシュつけてますw

今年は本当に色々あって大変だったけれど、なんとかツアーが出来てよかったです。来年も福岡にきてくれるのを待ってます!!GO!GO!GOING!!のどの曲もそうやってちゃんと聞いていると、歌詞が本当にひとつひとつ心に響いてきます。GOINGの「世界中が僕たちが君のもとへ」という歌詞がどんなに素敵なものか。

これからもずっとずっとついていきます!!!